薬貰うだけじゃなくて、たまには診察も受けないと、と思い頭痛外来へ。
以前と特に変化はないので、じゃあまあこのままで、と。
「最近の片頭痛界で、何かありましたか?」と尋ねると、アタシの服んでるレルパックスよりも、もっと「マイルドな」なんとかって薬が出た、とのこと。
マイルドな分、効き方もゆっくりで、イミグランやレルパックスほど「お、薬が効いた!」みたいな変化が分かりにくいらしい。
へー。
あと、イミグランの注射が個々人で出来るようになったらしい。
おおー。
アタシはイミグラン錠剤で心臓発作を起こしたので試す気になれないけど、注射ってのはかっこいいな・笑。
職場とかで、おもむろに注射器を取り出して打ち出したら、さすがにギョっとされそう・笑。
そんな片頭痛が、週末ごとにしっかりやってくるようになってしまった、と以前書いたのだけど。
でもまあ、薬を服めばだいたい治る。
と思ってたら、お友達に手伝いを頼まれていた日に限って、治らず。
最近は、薬が効かないことが少なかったので、ぎりぎりまでねばったのだけど、治らず。
結果、ぎりぎりに「手伝いに行けない」と連絡することに。
ごめんなさい。
結局こういうことがあるために、思い切ったことができない。
あるいは、「これがあるために思い切ったことができない」という逃げ口実ができてしまって、思い切ったことができない。
頭痛が辛いこと自体は実のところどうでもいいのだけど、そういう部分がやっかい。
今年に入ってから、なんだか実務的な相談を受けることが多い。
「一度会って話を聞いて欲しい」とか「アドバイスが欲しい」とか。
コンサル屋?
うわあ、うさん臭え!笑
本業、というか昼間の仕事の方では、やったことのないお仕事に携わることになって、まるでプログラマみたい。
まもなく発売のパスカルズの新CD『水曜日』が、TVブロスで紹介されてた。
パスカルズ『水曜日』
元「たま」の2人を含む、日本以上にフランスで人気が高い、アコーディオン、トイピアノ、ヴァイオリン、リコーダー、ラッパ、おもちゃ楽器奏者による14人編成オーケストラの新作。浅草神谷バーあたりを舞台に映画『アメリ』を総日本人キャストでリメイクしたようなノスタルジックでファンシーかつ地に足のついたインスト音楽集。ストーンズ「サティスファクション」をかみ砕いた脱力カヴァー(?)は必聴。
〜サラーム海上〜
おおー、「サティスファクション」が入ってるのかー。
楽しみだなー。
さらに、今出てる『日経エンタテインメント ! 2009年 04月号』に、野鳩水谷氏が写真入りで掲載。
や、写真入りと云っても、こんくらいの大きさだったけど!
→雑誌掲載 - 野鳩 ★毒ヘビは急がない★ - 楽天ブログ(Blog)
ダイアログ・イン・ザ・ダークが2009年3月20日から渋谷にて開催のもよう。
所要時間が90分になってる。
料金は4,000円。
安っ!
長期間開催するみたいなので、また改めてちゃんと書こう。
→ダイアログ・イン・ザ・ダーク トップページ
コメント