カシワさんとこ(さるさる日記 - 指先三寸、)に出てきた最近の「ごりん」関係のあれこれに反応を返す文章をいつものように書いたのだけど、消しちゃった。
つい自分語りが過ぎて。
とかいいつつ。
→さるさる日記 - 指先三寸、 - 2008/11/17 (月) 髪、ごりんトーク、個展
あとごりんって絶対子供の頃おひなさまに呼ばれたタイプだと思う。なんか中に中学生女子がいる。
女子しかおよばれしてない女子の誕生日会に、ひとりだけ男子なのによばれたりしてる子でした。
当時からずっと女子のおともだちばっかり。
カシワさんと量子コンピュータの話ってしたっけ?
してないよねえ。
だとしたらシンクロ。
→さるさる日記 - 指先三寸、 - 2008/11/22 (土) ちはやぶる量子
あ、『暗号解読 / サイモン・シン』のときにちょっと書いたんだった。
→こらない - 『暗号解読 / サイモン・シン』読了
土曜日の深夜にやってる30分ドラマ「トンスラ」。
回によって脚本の人とかが変わるみたいなのだけど、さっき見たら、脚本がブルースカイさんでした。
ご本人も出演。
当然、池谷のぶえさんも。
あと、村松利史さんとか。
美術プロデューサの磯見俊裕さんの名前ってどこかで見かけた、と思ったら、維新派『少年街』だった。
→【少年街】上演作品紹介‖history‖維新派 オフィシャルサイト
磯見俊裕 - Wikipediaによれば、
劇団維新派と知り合い京都に千年シアターを建設したことがきっかけとなり、映画美術デザイナーとなる。また映画のプロデュースも手がける。
「トンスラ」って、全編ネットで観れるのか!
→第2日本テレビ - トンスラ
栗コーダーカルテット@赤坂ブリッツへ。
演奏時間とMCの時間が一緒くらいに感じた3時間たっぷりのステージ。
4人のボーカルを順番に迎えての贅沢なコンサート。
原マスミさんの2曲に泣く。
初めて観る人、昔から観てる人、ホール好きのお客さん、ライブハウス好きのお客さん、いろんなタイプのお客さんに対する接し方というのか、上手いなあと思う。
上手いなあなんていうと上から目線みたいかしら。
なんていうか、そういう気遣いみたいなのが、すごく栗コーダーらしい。
MCにしても演奏にしても佇まいにしても。
鳴門金時、買ってみた。
例の「160℃で90分」で、ねっとり焼き芋にしてみたわけだけど。
「なんだこれ! やっぱり鳴門金時すげえ! っていうか甘過ぎ!」ってくらいを期待したのだけど、ちょっと期待し過ぎた。
以前の、1本100円で買ってきたサツマイモと、そんなに変わらず。
や、充分に美味しいんだけど。
お預かりしたDVテープを元に映像編集を進めているのだけど、テープの関係か撮影に使用したカメラの関係か、ノイズがすごくて使える部分が少ない。
困った。
それにしても名曲揃い。
以上、休憩終わり。
コメント