肩こりや腰痛は人並みに。
こういうのがあるけど、
こういうので「気持ちいいー」って人は、そもそも凝ってなんかないんじゃないかと思ってしまう。
こんなおもちゃ、気休めにもならない。
むかーし、こういうのを使ったことがある。
なるほど肩甲骨のちょうどいいところに届くのはいいのだけど、自分の力で「うんしょ、うんしょ」とやるのはなんだか意味がない。
そんで、鉄板のようにバキバキになった背中をぐーっと押したら、あっという間に壊れた。
追記
そんな中、金属製の以下の「アテックス グリグリ」は素晴らしい強度を誇り、簡単には壊れない。
この形式のツボ押しを求めているなら、これ一択。
おすすめ。
閑話休題。
で、愛用しているのは、これ。
海外旅行の際にも持っていってる。
おなじみ中山式。
2球式(首筋・肩用)
床とか布団の上に置いて、その上に仰向けに。
背中がばきばきになってるおかげで活動を中止していた胃腸が、5〜10分くらいでぎゅるぎゅるーって動き出す。
でも、使っているうちに、もっと強力に強烈にぐりぐりしたい場合がある。
「玉」がもっと小さく、ピンポイントを攻めてくれるといいのだけど、と。
そしたら、無印良品でこんなのが出てた。
おお、探していたものだ。
使ってみた。
中山式と同様、こいつを床の上に置いて、テトラポッドの頂点を腰とか肩甲骨のあたりに定めつつ、仰向けになって体重を預ける。
ぐあぁ、痛い。
ちょっとこれだと痛すぎる。
意外と刺さりすぎる。
という失敗を経験し、やっぱり中山式快癒器は、絶妙なバランスで設計されているんだな、と。
自分の身体に合ってる、というだけかも知れないけど。
そして最近。
引っ越し後に必要になった「収納棚」等を物色しに、東急ハンズやらロフトやらをめぐっていたら、あちこちに展示してあったマッサージクッション。
半年以上前に、どこかのブログで絶賛されていて気になっていたのだけど、実物を見て「これか!」と。
さっそくその場で試してみたら、なるほど本格的。
しっかりもみあげてくれて、強力。
これだ。
というわけで購入。
現在愛用中。
当然ながら電源ケーブルつながなくちゃいけなくて、それがちょっと面倒だけど、それ以外は素晴らしい。
痛い/痛くないは、自分の体重の預け具合なのだけど、完全に背中全体が炎症を起こしてしまっているようなバキバキの状態だと、全体重を預けるとちょっと痛い。
背もたれ付きの椅子にセットして、腰とかにあてると、なかなかちょうど気持ちいい。
スイッチを押すと動き出すのだけど、もう1回押すとほんのり暖かくなる機能がついてて、そんな余計な機能要らないと思っていたのだけど、使ってみたらグッド。
以上、オススメグッズの紹介でした。
コメント