8/2(土)は、少年王者舘「アジサイ光線」を観に、大阪まで。
結局、格安バスの手配もぷらこ(ぷらっとこだま)の手配もできないまま、のぞみに飛び乗る体たらく。
大阪駅、というか梅田三番街へ移動して、まずはインデアンカレーで腹ごしらえ。
インデアンカレーは、維新派@梅コマで公演をした際に、なんとなく入った店。
一口食べると、一瞬すごく甘い。
砂糖の甘さ。
で、次の瞬間、辛ーい。
そゆのって、クセになる。
今回は、生卵のせ、で。
インデアンカレーの場所を確認するために新幹線の中でiPhoneを駆使していたら、東京にも出店してることが判明。
そうか、東京でも食べれるのか。
うれしいようなうれしくないような…。
そいえば、大阪の地下鉄でもSuicaって使えるんだっけ? と果敢に挑戦してみたのだけど、だめだった。
JRはOKなんだっけ?
なんか、何度かこらないでまとめた気がするのだけど、あんまし覚えてない。
精華小劇場に到着。
廃校になった小学校。
「アジサイ光線」は、名古屋で初演、数年後に東京で再演、そして今回が再再演。
さすがにわざわざ大阪くんだりまで見にいくこともないんじゃないか、と思ったものの、今年は王者舘の公演はこれひとつ。
井村さんに加えて、Pecoちゃんも初舞台をふむ、ということで飛んでってみた。
結果、再再演にして、完成形になっていました。
土曜日のこの日は大打ち上げだから残ってくださいね、と言われたものの、夏休みに入ったばかりの土曜日ということもあってか、近隣の格安宿はどこも満室。
そんな中、名古屋からの呼び出しも入り、泣く泣く名古屋へ。
大阪〜名古屋間の移動は、近鉄アーバンライナーがお得。
10年前、仕事の関係で数ヶ月大阪で過ごした際にお世話になったのを思い出した。
ついでに、金券屋で回数券を買うと大幅に安いことや、アーバンライナーの車内が凍えるくらい寒いのも思い出しました。
寒くて死ぬかと思った。
コメント